SSブログ

よるのお菓子 [アラカルト]

 腰はあれから2週間ほどいたみました。こんなに長い間痛んだのは産まれて初めてでした。幸い足にしびれは出ていないので、悪いことは起きていないようです。運動をせねば。。。
 さて、先日新幹線にのることがあり、JRのカードのポイントがたまったおかげでグリーン車に乗りました。やはり座席がいいと疲れ方が違います。JRが発行している雑誌も備え付けてあり、読んでみますと浜松のお土産で有名なうなぎパイの話がのっていました。うなぎパイといえば、夜のお菓子というキャッチフレーズが有名ですねー。よるのおかしって。。。色々想像してしまいますが、どうやらあれは変な意味ではないらしいのです。もともと浜松というところは共稼ぎの家が多かったらしく、家族が一同に会するのは夜しかないという事情から、家族が集まった時の夜のお菓子という意味で付けられたのだそうです。しかし売り出してみると、精のつくうなぎのパイというイメージから、ついそういう方面に想像を膨らませる人が多かったらしいのです。それならば、ということで製造会社はもともと夜というイメージの青い包装で売り出していたものを、そういうイメージにあわせて赤い包装に変えてしまったのだそうです。そうしたら一層売り上げが伸びたのだとか。イメージって大切です。ではまた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

腰、良くなったみたいですね。安心しました❤

これからも無理をし過ぎないようにして下さい。
by NO NAME (2009-04-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰がホームページ更新しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。