SSブログ

さぼりくせは

 また間隔があいてしまいました。サボり癖はなおりません。久しぶりに時間が空いたので投稿です。寒い日もやっと終わりを告げましたが、暑くなったり寒くなったり日々の差がはげしく、やはり地球はどこかおかしくなっているのだろうなということを実感します。うちは4月から家族の誰かが風邪を引き続けています。ストレスのたまる日々です。
 先日菅首相が浜岡原発を停止するという指示を下しました。私見ですが私はこれは英断だと評価しています。原発すべてを否定するつもりはありませんが、どうみてもあの場所に原発は危険すぎます。2,3年のうちに南海地震はかならずやってきます。電力需要をどうするのか、とか赤字になったらどうするのかとか色々文句が出ていますが、需要が多すぎるのならしぼればいい。事業仕分けじゃあないですが、無駄な電飾、必要のない夜間営業、たくさんあると思います。それをやめればいい。赤字になって電力会社がつぶれたって、誰かが電気はつくらないといけないわけで、会社を支援しても国が電力会社を経営しても結局税金が使われるわけですから、電力会社の赤字なんてどうでもいいことです。原発周辺地域の暮らしはどうなるのかという意見もあります。ごもっともですが、放射能が漏れればその地域自体に住めなくなるのは今回の事件で明白です。太陽光発電所を浜岡に作れば雇用も維持できるのではないでしょうか。それよりも放射能をまき散らすという行為は日本のみならず世界にとっても取り返しのつかないことを起こす危険性をはらんでいるわけですから、原子力をエネルギー政策の基本におくことはやめるべきだと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://8jkilk5.youtube.tera-warning.net/8jkilk5/
by 岡村 (2011-05-16 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You tubeにどさくさまぎれに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。