SSブログ

天変地異 [アラカルト]

 また間隔があきました。患者さんの中には、こんなブログでも読んでくれている方がおられます。更新できずで誤るしかありません。がんばりますのでお願いします。
 台風の雨、すごかったですね。和歌山や奈良、三重では大変なことになっています。テレビやネットでみていると別世界のことのように思えますが、ひとやま越えたすぐそこの出来事と考えると、いたたまれなくなります。十津川や勝浦、熊野は何度か訪れたことがあり、なおのこと心が痛みます。大震災の時と同じく、何もできない自分の無力さを感じます。
 ここ近年の自然災害は、私が若いころのときとは違ってきているような気がします。地球が人間を淘汰しようとしているのではないか?と考えてしまいます。一度手にした便利さを手放すのは困難かと思いますが、自然にやさしい生活様式というのを世界全体で考えなくてはならないのでは、と思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://yxk22ux.www.bio-rizm.net/yxk22ux/
by ハナ (2011-09-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南海地震政治家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。