SSブログ

政治家 [アラカルト]

 先日野田新総理が誕生し、新しい政権がスタートしました。まじめな方とのことですので、これからの日本をどう導いてくれるのか、期待したいところです。何はともあれ、まともな政策を作って、長い間やってもらいたいというのが私の気持ちです。
 国や政治の世界というのをひとつの会社にたとえれば、政治家は国民という外部の判定機関から派遣されてきた上司で、官僚はずっと内部で働いている部下といった構図かと考えます。民主党になって、脱官僚をかかげてやってきたわけですが、野田総理は官僚となかよくしようという姿勢を打ち出しています。会社にたとえれば、会社の事情も知らずに入社した前の上司(鳩山さんとか菅さん)が、ずっといる部下の言うことを聞かずに思うことをやろうとしたものの部下が言うことを聞いてくれず(というか聞く耳を持たず)、自分だけではやり方がわからないものだから仕事ができない。結局部下のいうことを聞くので色々おしえてくださいね、という感じでしょうか。なさけないといえば情けないですが、そりゃそうだろうと思います。部下だって事情も知らずにいきなり来て勝手なこと言われたって言うこと聞けるか、ってなるでしょう。やっと気づいたのか、という感じです。
 とにかく長い間やって、その部署の事情を理解して、部下に信頼されてからでないと仕事なんてできないと思います。そうしたくても、足を引っ張る人が出てきます。違法献金などのスキャンダルや、野党の皆さん。ちょっとこう、もうすこし日本のために協力できないかと思います。
 頭のいい官僚の皆さんは、すでに日本という国を見離していて、自己の資産は海外にまわし、政策はすべてアメリカの言いなりにしてアメリカの心象をよくしておいて、日本が破綻してもアメリカで悠々自適の生活が送れる算段をされているそうです。アメリカもいま経済的に苦しいですから、同盟同盟といって、裏では自国の利益になるように日本を食い物にしようとしているのが透けて見えます。浜岡原発だけ停止となったのはアメリカの横須賀基地が近いために、アメリカからの強い要請があったためとのうわさがあります。その一方で原発をなくさない方針があるのは、アメリカの原発企業の食いぶちを確保するためだといわれています。もちろんアメリカと仲良くしていくことは必要ですが、日本という国が食いつぶされないように、国民の代表である政治家の皆さんにはがんばってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://w8036ut.y.osusumetube.com/w8036ut/
by 求ム (2011-09-17 05:58) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://dx5l1zd.b.hexisag.info/dx5l1zd/
by みちる (2011-09-23 04:22) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://-e7im8n.idol.tko48.net/-e7im8n/
by 軟骨 (2011-10-01 07:47) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://99c6aev.ip.forsteeeve.net/99c6aev/
by 林檎 (2011-10-08 03:03) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://-sbnkzl.ip.au-vs-softbank.com/-sbnkzl/
by 機械音痴 (2011-10-15 08:44) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://c664ek-.apple.i4second.com/c664ek-/
by スティーブ (2011-10-22 08:44) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://md02yrq.east.ybll.org/md02yrq/
by 藤木 (2011-10-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天変地異さてどうなるのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。