SSブログ

さてどうなるのか [アラカルト]

 TPPについて、展開が大詰めになってきました。首相はどちらに手を挙げるのか。賛否両論ありますが、私はやっぱり反対です。今の状態で参加するということは、日本がアメリカの51番目の州になるか、アメリカの直轄統治領になるのと同じだと思うからです。言いたいこともいえない、また言う能力もない、どういえばいいかもわからない今の政治家の皆さんが、言いたいことをがんがん言ってくるアメリカ人と渡り合えるはずがない。独裁者でもいいから、橋元さんぐらい言える人でないと、日本の国益は守れないでしょう。日本はアメリカの金持ちに食いつぶされていくのです。何より日本の医療は本当に崩壊します。お金のあるなしで治療に差が出てきます。どうなるのでしょう。治療を始める前に治療メニュー表をみせて、どの治療を買いますか?なんてことになるのでしょうか。テレビをみていたら、街の皆さんは、TPPって何のこと?私らにはわからないから、いいのかわるいのかっていわれてもねえ・・・。なんて言っている始末です。そうなってからでないとわからない、わかろうとしない日本人の国民性も、どうにかならないものかと思います。
夕方には結論がでます。20年後には、野田総理は日本史上最悪の総理大臣となっているかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

政治家言っちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。