SSブログ

言っちゃいました [アラカルト]

 かくして、日本史上最悪の総理大臣となった野田総理。言っちゃいました。これでもう、日本はアメリカの属国に成り果てます。というか、もうなってるか。もういいです。これ以上何を言っても無駄です。守るべきところは守るとか言ってますが、てんで信用できません。沖縄の基地問題にしても、子供手当てにしても、何一つ守るといって守れなかった人たちが世界の猛者を相手に渡り合えるはずなどありません。医療に関して、公的保険は守るとか言ってますが、皆保険制度を守るとはいってないのです。つまり混合診療が解禁されて、お金のかかるいい治療は全額自己負担となって、不十分な安い治療だけ公的保険が効きますよ、という状態であっても公的保険は守られたことになるのです。残せばいいというものではないのに、そういうところを巧妙に隠す。今までと同じです。儲からない公的保険を扱う医療機関は激減。アクセスもままならなくなります。アメリカの保険会社が経営する自費診療の病院があちこちに建ちます。お金のある人は問題ないのでしょうが、治療費が払えない人たちは敷居もまたげません。ただでさえ経営状態の悪い街の診療所は患者さんが減ることによりどんどんつぶれていくでしょう。お金のない人がかかれる病院はなくなっていきます。採算のとれない田舎に営利目的の私立病院は建ちません。地方の医療事情はますます悪くなるでしょう。自分の身は自分で守る。健康管理も自己責任という時代がやってきました。日本の良さがどんどんなくなっていきます。将来は他の国へ移住しようかな、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。