SSブログ

おめでとうございます [アラカルト]

 いつもどおりのご無沙汰で申し訳ありません。新年明けましておめでとうございます。今年も色々愚痴ると思いますが、よろしくお願いいたします。
 とはいえ、ぐちってばかりでも仕方がないし、読んでくれている方も飽きるでしょうから、考えました。

 忙しい合間をぬって作っている、趣味のNゲージ鉄道模型を披露していこうと思います。私は南海電車の近くで生まれ育ちましたので、南海電車には愛着があります。特に90年代くらいまでの緑色の南海電車が好きです。しかし模型の世界では南海電車はあまり優遇されず、長い間模型化されることはありませんでした。ところが近年になってどんどんでてくるようになり、往年の緑の南海電車を再現できる体制が整ってきています。我が鉄道では、9月から第1弾として、ヒゲ新の愛称で親しまれた本線の特急電車、四国号としてならした旧1000系を製作しました。これはトミーの鉄道コレクションというブランドの限定品ででたもので、これにLEDを組み込んでヘッドライトとテールライト、室内灯がつくように加工してみました。試行錯誤、失敗をかさねてようやくできあがりました。
SN3T0034.JPG
SN3T0033.JPG
SN3T0035.JPG
 現在の本線の特急といえばラピート、サザンですが、私にとって本線のクイーンといえばこの旧1000系です。仕事から帰って一杯やりながら運転すると、疲れもとれます。
 もし制作方法についてご質問があれば聞いていただければと思います。

 今後、順次緑の南海電車を作って往年の南海を再現していくつもりです。次は高野線のズームカー、21000系と22000系の製作に取り掛かります。何ヶ月かかかると思いますが、出来上がり次第アップしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言っちゃいました久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。